スポンサーサイト


恐怖の野生動物2

2日前、深夜の帰宅になり、いつものグランドの横の道へと差し掛かると

へんな生き物が、私の車のヘッドライトに驚いて、

「えらいこっちゃえらいこっちゃ

と、逃げていくではありませんか

実は、夏にも2度ほど深夜に見ているのですが、

どうしても、お尻としっぽだけしか見えない・・・

車が来ると、振り向かずに、スルンと、U字溝ににげこんでしまう

今回も、振り向かずにひたすら車の先を逃げていく

え~い顔見せんかい~

顔見たら、どんな動物か分かりそうなもんなんですけど。

結局、また、U字溝へと、消えてしまった

それでも、しっぽと、下半身の特徴だけ、今回は良く見えたので、

ネットで調べたら・・・・(ネットって、ほんとに便利

間違いなく、「ハクビシン」ですがね

少し前から犬や人が襲われる被害が出ていたので、

どちらかと思っていましたが、容疑者確定って感じですね。

先日は、おとなしい老犬の花ちゃんが、ガレージに繫がれた

状態で、襲われてしまったので

(花ちゃん無事でした)

こりゃ、どうにかせんといけませんよ~

命あるものだけに、駆除と、一言で言っても

捕まえた後のこと考えると辛いし・・・

今後、誰も襲わなきゃ、そっとしておくから~

ハクビシンさん、お願いしますよ

とりあえず、念送っときます

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
犬のしつけ教室や、犬の手作りごはんの販売をしています。
ご興味のある方は、ご訪問していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなってきましたが、お元気でしょうか?

はぁ…
ハクビシン…
家が近いから、ため息が出てしまいますv-12
もしてや、元О家は、家の庭から見えるし…
ローズが襲われない事を祈るばかりです。

こりゃー、
天ちゃんとローズのパワーでやっつけちゃったら良いかと…(苦笑)
襲われたら困るから、無理かな?!

というより、本当に。
心配なのは、繁殖してないか?
また、ハクビシンって家を転々とすると聞いたことがあるので、
その辺が心配です。
あと。
ザーズがあるし…
また情報があったら教えてくださいね。

寒くなってきました。
お身体、ご自愛ください。

ローズママさんへ

寒くなってきましたねe-75

ローズちゃんのお宅は、O宅から、近いので、
十分気をつけてくださいねe-441

やっぱり、空き家が多くなってくる事が、こういった
問題を増やすのだと思います。
更地にしてしまうとか、早く買い手を見つけて、
安く戸建てを立てて、若い家族なんかが住んでくれれば
一番いいですよね~

うん、多分、繁殖しているでしょうねe-447
本当に、これ以上被害が大きくなれば、
捕獲する等、策を講じなければなりませんよe-284
わたし、多分、そういうの(野生動物を捕獲するの)
出来ると思います。多少ですが、動物行動学など
勉強しているので、以前にも、飲食店でネズミの被害
が出た時に、どこに罠をどんな風に仕掛けると有効か
アドバイスして、バッチリe-271ゲットしました~

こんなの自慢にもなりませんがねe-443

心優しいローズちゃんと天吾では、おそらく逃げるのに精一杯e-350ですよ

鉢合わせしないように気をつけましょうね

お嬢ちゃまも、風邪等引かぬよう、皆様も、お元気で
お過ごし下さい。
プロフィール

ジョジョビッチ

Author:ジョジョビッチ
こんにちは!主婦やってます。母もやってます。犬のしつけインストラクターもやってます。犬の手作りごはん販売もやってます。
いろいろ大忙しの日々ですが、わん達との楽しい日々や、美味しいお店、しつけのことなど、いろいろな情報を皆さんと共有していきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
