

有機野菜

毎週金曜日は、町田の農家のおじさんが、有機野菜を届けてくれます。

注文はできないけれど、その時期に採れた新鮮なものを配達してくれています。

何がくるのか楽しみで、料理も、食材にあったものをその時々で考えて、作っています。

先週は、立派な赤いラディッシュが届いたので、きゅうりと、大根を一緒に千切りにして、甘酢であえてみました。
CIMG0188.jpg
さっぱりとして、美味しかったです。

畑から、直に、届けていただく野菜たちは、泥つきのまま頂くのですが、スーパーに並んでいいる野菜は、
どうしてあんなに、綺麗なのでしょうか?

基本、私は、野菜を調理する時に、皮付きのままで調理しますので、泥を洗い落とすのですが、結構泥さんは、
しぶといです。

それで、野菜専用の、たわしを作って、洗っているのですが、綺麗になっても、細かい傷が沢山つくんですよね。

それに比べて、スーパーのは、人参も、大根もツルンツルン

どうやっているのかな~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョジョビッチ

Author:ジョジョビッチ
こんにちは!主婦やってます。母もやってます。犬のしつけインストラクターもやってます。犬の手作りごはん販売もやってます。
いろいろ大忙しの日々ですが、わん達との楽しい日々や、美味しいお店、しつけのことなど、いろいろな情報を皆さんと共有していきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
