スポンサーサイト


福島原発

福島の原子力発電所は、これからどうなってしまうのか

原発で働く職員、自衛隊、レスキュー隊の方々が、きっと自身も不安でいっぱいの思いを持ちながらも、何とかしなければと、放射能で汚染された中で、命をかけて働いてくださっている。
どうか、収束に向かいますようにと、願うばかりです。

いろいろ、思うことはあります。

こんな事態になる前に、何か手立ては無かったのか?後手後手で、何もかも遅かったのでは?

先行きが分からず、不安に駆り立てられた私たちは、言いたい様に言ってしまいます。

原発の恐怖から逃れる為、海外に脱出する人々で成田空港は大混雑

私だって、外国人だったら、とっくに帰っています今の状況、相当危ないと思います。

知り合いのヒーラーの女性は、ニュージーランドの友人が、ニュージーランド地震で、ショックを受けているのでと、その友人を慰めに行っている間に、日本の震災を知り、早々に、日本にいる子供達をニュージーランドに
呼び寄せて、疎開状態

彼女いわく、危ないので、かなり遠くまで逃げた方がいいって・・・

知り合いの若いご夫婦も、身重の奥さんと小さい娘さんは、親戚を頼って、鳥取まで行っています。

もし、最悪の事態になれば、どこまでが安全で、どこまでが危険なのか?

誰か、教えてくれるのでしょうか?きっと、ニュースか何かで、東京は危険なんて、発表があった
後では、もう相当被爆している状態かもしれない。

今の私は、犬2頭と、鳥と、家族全員で、逃げる事等できません。どうしようも無いので、覚悟を決めて、
元気に笑って仕事
必ず、全て上手く行くって

これからの日本の復興の為、元気だった私たちが、頑張って経済活動をして、支えなければならない。

それと、昔から、原発反対だった。あんな危険で、人の手で最終的にどうにもできないもの、
作るものじゃないし、使用済みの燃料だって、使えば使うほど増えて、地震国の日本の地下にどんなに深く埋めても、きっといつか放射能は漏れて、地下水を汚染するに決まっている。

でも、誰にもそのことを言ってこなかった。ただの傍観者。多くの人が、原発は良くないと心の中で思いながらもほんの一部の人たちを除いて、大多数がただの傍観者。だから、この事態を招いた責任は、私たち自身にもあるのかもしれない。

原発でしか、日本の電力は、賄えないのか?原発推進の方々は、「はい、そうです」というかもしれないが、
それは、本当のことなのか?私たちは、騙されていないか?

いまこそ、子供たちの未来のために、危険なものを排除して、節電・エコを徹底するべきです。

これからは、声に出して言おう。日本人の良いところのお行儀の良い、我慢強さは、別のところで使って、

ダメなものはダメと、言っていこう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョジョビッチ

Author:ジョジョビッチ
こんにちは!主婦やってます。母もやってます。犬のしつけインストラクターもやってます。犬の手作りごはん販売もやってます。
いろいろ大忙しの日々ですが、わん達との楽しい日々や、美味しいお店、しつけのことなど、いろいろな情報を皆さんと共有していきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
