スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグレスキュー

昨日、横浜ハウススクエアで開かれた、ドッグレスキューさんの里親譲渡会のお手伝いに行ってきました

土日も仕事が入っていることが多いのでなかなか参加出来ないのですが、丁度日中オフになったので、
久しぶりに、可愛いわんこ達のお世話です。
CIMG0233.jpg

今回は、ダックスや、チワワが多かったです。関西方面の繁殖所からのレスキューだそうです。
活動中も、この子達、ほとんど吠える事が無いんです
とってもいい子達みんな可愛かった

CIMG0234.jpg

どうか、新しいやさしい飼い主さんのもとで、幸せな生活を送ってもらいたい。

大抵の方が、犬を飼いたいと、考えた時、犬を手に入れる手段として、まず、ペットショップを考えると思いますが、その背後には、犬を繁殖の道具としか扱わず、糞尿まみれ、皮膚病でボロボロになった親犬に子供を産ませ続ける、ブリーダーの存在が多いことを知っていただきたいと思います。

うちの子は、ペットショップから買ったけれど、きっと優良なブリーダーだったと思いたいと、いう方がいらっしゃるかもしれません。

犬を大切にし、健康な良い家庭犬として、生涯可愛がってもらいたいと、プライドを持ち、繁殖しているブリーダーは、ペットショップに犬を卸したりしないのです。

CIMG0234.jpg

もし、これから犬をお探しの方、ぜひ、保護犬の里親も、考えてみてください。

成犬になっていれば、性格や大きさが、よく分かりますので、家族にぴったりの、わんちゃんが見つかるかもしれません。成犬になってからでは、家族に慣れないのではないか?と、不安があるかもしれませんが、愛情が伝われば、そんな心配はいらないのです。心から信頼し合える関係になれます

昨日は、私もパワーを貰いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョジョビッチ

Author:ジョジョビッチ
こんにちは!主婦やってます。母もやってます。犬のしつけインストラクターもやってます。犬の手作りごはん販売もやってます。
いろいろ大忙しの日々ですが、わん達との楽しい日々や、美味しいお店、しつけのことなど、いろいろな情報を皆さんと共有していきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。