

パワースポット

最近、良くパワースポットって言葉、聞きますよね。

癒しのスポットに出かけて、気分をリフレッシュさせて、また、頑張って働くのですよ。

やっぱり、日常のストレスから開放されたい人たちって、沢山いるのだと思います。

私のお薦めは、去年ハワイ島に行った時に、訪れた場所で、レインボーフォールズの横にある、昔、シャーマンの
お祈りの場所とされていたところ。
ハワイ島
この木の写真は大好きで、たまに見ると癒されます。

パワースポットに行けなくても、日常の小さなものたちに癒される事は、沢山あります。

例えば、お花。

昔は、可愛い女の子でしたから、(今は、可愛いおばさん)お花は、子供の頃から好きでした。ただ、漠然と。
 
でも、お花が、本当に人の心を癒す力があるのだと感じたのは、大切な犬が亡くなったときに、友人達から届いた沢山のお花達を目にしたときでした。

どうしようもなく悲しくて寂しくて、いつかはお別れすることは分かっていたのに・・・

そんな時に、沢山のお花達をじっと見ていたら、心の一番辛いところが、なんとなく、癒されてくるような
不思議な感覚がありました。

普段は、あまり感じなかったけど、あ~お花って、凄い力を持ってるんだなぁって、確かに感じました。

人が一番辛い時に、きっと力を貸してくれるものなのかもしれません。

そんな事を感じてから、お花に感謝をしつつ、なるべく家の中では、お花を欠かさないようにしています。
CIMG0184.jpg
プロフィール

ジョジョビッチ

Author:ジョジョビッチ
こんにちは!主婦やってます。母もやってます。犬のしつけインストラクターもやってます。犬の手作りごはん販売もやってます。
いろいろ大忙しの日々ですが、わん達との楽しい日々や、美味しいお店、しつけのことなど、いろいろな情報を皆さんと共有していきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
